読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨロズヨモヤマ

東京と京都を行き来する、まっとです。旅・食・ライフスタイル・テレビ・雑誌など気になることをまとめます

話題のPAOも!人気のコリ解消グッズをAmazonで探してみた【anan推薦】

全身コリだらけ。
そんなひとも多いのではないでしょうか。

コリ解消グッズというと、肩や脚のコリをほぐすモノが多いですが、最近はいろいろな部位向けのモノも登場しています。雑誌「anan」でも紹介された、コリのひどい部位を集中的にケアする話題の逸品を紹介します。

【部位】頬「フェイシャルフィットネス PAO」

テレビCMでもおなじみの「PAO」です。ほうれい線やシワ対策のため、口のまわりの筋肉を鍛えるグッズです。真ん中の突起部分を口でくわえて、首を上下に振ります。

左右の長いバーが振動で揺れることで、口のまわりの筋肉のコリをほぐしてくれます。あまりふだん動かさない顔の筋肉を運動させることで、筋肉がひきしまり、小顔になるとも言われています。1日30杪2セットを行います。口でくわえるだけでいい簡単さがいいですね。

MTG(エムティージー) フェイシャルフィットネス PAO パオ  ホワイト セブンモデル

MTG(エムティージー) フェイシャルフィットネス PAO パオ ホワイト セブンモデル

 

 

【部位】頬「Ci オーラルマッサージャー」

 一見、歯ブラシのような形状。しかし、歯に当てるのではなく、頬の粘膜や歯茎や舌をマッサージするものです。ヘッドの細かい突起はシリコンなので柔らかく、口の中の筋肉をほぐしてくれます。

あまり使われない頬の筋肉を裏側からマッサージすることで血行を良くし、顔をひきしめていきます。歯医者さんでも取り扱っているケアグッズです。

Ci オーラルマッサージャー

Ci オーラルマッサージャー

 

 

【部位】こめかみ・目もと「エクリア アイフレッシュ」

頭をぐるりと包むヘッドバンド。バンドの中にツボプレートが入り、電源を入れるとこめかみのツボを刺激するようにふくらみます。ツボプレートは収縮を繰り返し、5分間のこめかみマッサージ。

こめかみをマッサージすることで、肩や背中のコリもやわらぎます。絶妙なツボマッサージ刺激で、重い頭も爽快になります。ツボプレートはソフトとハードが選べます。

 

【部位】肩「よもぎトントン」

なんとも不思議なネーミングですが、よもぎをはじめとした様々なハーブを詰め込んだ、肩たたきスティックです。片手で握って、肩をトントン叩きます。肩にうまくフィットして、叩いても痛くない心地よさ。

中に入っているハーブは、よもぎ・ハッカ・もっこう・センキュウなどです。叩くことで香りが発散され、リラックス効果も望めます。

 

 【部位】鎖骨「ボディマッサ」

ぐりぐりした見た目がもう強烈にコリをほぐしてくれそうな感じですね。数十年も前から知られているマッサージグッズです。
ぐりぐりの6つの突起を、鎖骨に押し当てながら回すようにマッサージします。木製の温かみのある固さが絶妙です。もみほぐすことでリンパの流れを改善し、血行がよくなっていきます。鎖骨のほか、背中、頭、脚などのマッサージにも使えます。

フレーバーライフ ボディマッサ 01600

フレーバーライフ ボディマッサ 01600

 

 

【部位】背中「マイクロウェーヴ アロマ ヒートパッド」

スパ用に開発されたパッドです。うつぶせに寝て、背中にパッドを乗せます。パッドの中には玄米、ジンジャー、クローブ、ターメリック、レモングラス、カフィアライムなどのハーブ、スパイスが入っています。

電子レンジでパッドを温め、背中に乗せることで、血行が促進され、コリ解消の効果を促します。マレーシアの伝統的なヒーリング療法に則したヒートパッド。冷え性や不眠などに悩む方にもおすすめです。

マイクロウエーヴ アロマ ヒートパット

マイクロウエーヴ アロマ ヒートパット

 

 

【部位】お腹「レディウォーマー へそきゅう」

丸くてかわいいお手玉のような形です。その名の通り、おへその上に乗っけて使うクッションです。電子レンジで40度まで温めると、ジャスミンの香りとともに、20分間温かさが持続します。

おへそを中心に身体を温めると、身体全体が隅々までぽかぽかしてきます。血行を促進することで、身体のあちこちのコリをほぐし、冷え性も改善されます。

レディウォーマー へそきゅう 1個入

レディウォーマー へそきゅう 1個入

 

 

【部位】腰「骨盤職人」

整体師の方の監修で開発された、ツボマッサージ器です。骨盤のゆがみを直し、コリをほぐします。腰のところに器具が当たるように、仰向けに寝ます。丸い2つの突起は位置を変えられるので、調整しながら、ツボをマッサージすることができます。

毎日の生活で、歪みがちな腰もこれで改善され、身体全体がすっきりすると評判です。

ペルビス 骨盤職人 PV01

ペルビス 骨盤職人 PV01

 

海洋性コラーゲンとN-アセチルグルコサミンを凝縮【コラーゲンゼリー】

【部位】股関節「アキュストラップ」

プロのトレーニング用ストレッチベルトです。
仰向けに寝て、足の甲にベルトをひっかけて、そのまま足を伸ばしたまま、ひっぱります。足を上下に運動させることで、股関節や太ももの血行がよくなり、コリも解消されます。
長さ調整用のボールが付いているので、トレーニングしやすい長さに調整可能。背中や肩にベルトを回して、ボールをぐりぐりすることでコリをほぐすこともできます。

 

【部位】ふくらはぎ「モンデリング」

リングをふくらはぎのあたりに装着し、20回ほどコロコロと動かします。リングの凹凸がふくらはぎのコリを和らげていきます。
仕事後などに、数分間使用するだけで、だいぶ足のコリ具合が違ってくるでしょう。サイズは3種類あり、ソフトタイプとハードタイプから選べます。

モンデリング Sサイズ (内径6.6cm) ソフトタイプ

モンデリング Sサイズ (内径6.6cm) ソフトタイプ

 

 

【部位】太もも「ロールリカバリーR8」

すごくごっつい形をしていて、効き目がありそうですね。
丸い8つのローラーで太ももをはさんで動かします。たくさんのローラーを前後に動かすことで、太もものガンコなコリをほぐしていきます。最初は刺激が強いようですが、慣れるとクセになる心地よさです。

 

【部位】お尻「ポケットフィジオ」

オーストラリア生まれのマッサージ器。お尻のコリ部分に、ピンポイントに押し当てて動かし、コリをほぐしていきます。三角形のかたちがダイレクトに凝った筋肉に刺激を与え、効率的にマッサージします。数分のマッサージでOKで、小さく収納も便利です。

※こちらの商品はAmazonでは取扱いされていないので、メーカーページをリンクしておきます。
 「ポケットフィジオ|オンザロード」

 

【部位】足の裏「らくじき婦人用」

足の裏にぺたりと貼って使います。これを貼ったまま靴をはけば、痛みやコリを緩和することができます。土踏まずを中心に足の裏を包み込むパッドで、外反母趾なども予防。ごわごわしないので、やわらかい感覚で歩くことができます。

福和 らくじき 婦人用

福和 らくじき 婦人用

 

 

【部位】 足の裏・指・ふくらはぎ「満足棒」

 これまたスゴイネーミングですが、この棒でぐりぐりと足の裏を押せば、ガンコなコリもやわらぎます。先端部で足の裏を押してマッサージ波型の部分にはふくらはぎなどを押しほぐします。足指の付け根などにも効果的です。様々な突起が足の様々な部分のコリを取ってくれる、まさに満足の逸品です。

コジット 満足棒

コジット 満足棒

 

 

コリ解消はストレス解消にもなりますよね。
以上、身体のいろいろな部位のコリをほぐす逸品たちでした。どうぞお試しあれ。