読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨロズヨモヤマ

東京と京都を行き来する、まっとです。旅・食・ライフスタイル・テレビ・雑誌など気になることをまとめます

【anan】「カラダにいいもの大賞」のグッズをAmazonで探してみた

雑誌「anan」「カラダにいいもの大賞」が今年も発表されていました。
結構意外なモノが入賞するのですが、今年も面白いモノがいろいろありました。
買いたいモノもいくつかあるので、買い物メモとして、購入リンクを書き留めておきたいと思います。

グランプリ「ひもトレ」

これ単純なモノで、はちまきにしたり、たすきがけにしたり、身体のあちこちに巻くだけです。
ひもを巻くことによって、身体が安定して、いろいろ効用があるみたいです。
これだけで?と、ちょっと不思議な気分ですが、一度やってみたいですね。

 ひもトレのレクチャー本も出ています。

新装改訂版 ヒモ一本のカラダ革命 健康体を手に入れる!  ヒモトレ

新装改訂版 ヒモ一本のカラダ革命 健康体を手に入れる! ヒモトレ

  • 作者: 小関勲,ウメチギリ
  • 出版社/メーカー: 株式会社 日貿出版社
  • 発売日: 2016/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

準グランプリ「フロッグハンド」

文字通り、カエルの手のような形状です。足の指に装着して、思い切り引っ張る運動をします。
運動すると、むくみが取れたりするようです。簡単に装着できそうなので、気軽に運動できそうです。
ソフトタイプとハードタイプがあります。

FrogHand(フロッグハンド)ソフトタイプ 簡単足裏トレーニング

FrogHand(フロッグハンド)ソフトタイプ 簡単足裏トレーニング

 

 

準グランプリ「ナスジェットブラック」

なんだろうと思ったら、「茄子エキスの歯磨き粉」なんです。「茄子のへたの黒焼き」は薬効があって、歯や歯茎に効き目があります。普通は粉末で売られているのですが、それをペースト状の歯磨き粉にしたのが、これです。

真っ黒なので、ちょっと最初は抵抗があるかもですが、これはちょっと試してみたいですね。

ナスジェットブラック(チューブ)

ナスジェットブラック(チューブ)

 

 

ファイナリスト「ダルス オーガニック海藻ふりかけ」

 アイルランドの海藻「ダルス」をふりかけにしたものです。「ダルス」は赤い海藻で、アルギン酸や亜鉛、食物繊維など豊富な栄養素を多く含んでいるので、今世界的に注目を浴びているようです。

赤いふりかけというと、日本では紫蘇系を連想するので、色自体はそれほど違和感は無いのですが、味のほうはちょっと想像できないので、興味がありますね。

DULSE FURIKAKE

DULSE FURIKAKE

 

 

ファイナリスト「ドクターエア ストレッチロール」

タイヤのような溝があって、これで身体をゴロゴロすると気持ち良さそうです。その上、これ電動式で、高速振動もします。筋肉の血行がよくなって、マッサージ効果もありそうですね。

ドクターエア ストレッチロール

ドクターエア ストレッチロール

 

 

ファイナリスト「有機蒸し大豆」

大豆は、近頃、女性ホルモンのバランス維持に効き目があるということで人気が高いですね。
大豆のおやつはいろいろ出ていて、煎り大豆や煮大豆みたいなかたちで売られていますが、こちらは蒸し大豆です。
蒸した食感はとても食べやすそうですね。北海道産の有機大豆を使っているのも安心できます。

北海道産有機蒸し大豆 100g

北海道産有機蒸し大豆 100g

 

 

ファイナリスト「JIMU fab アームレスト キーボード」

キーボードのアームレストはたくさん出ていますが、なかなか腕にフィットしたものが見つかりませんね。

こちらは両腕をしっかりカバーできる長さを持っています。枕職人の方が考案したものということで、内部が2層構造になっている優れものです。洗濯も可能とのことです。

ジスクリエーション ジム アームレスト キーボード ペタル JM-15004 35×5×6cm

ジスクリエーション ジム アームレスト キーボード ペタル JM-15004 35×5×6cm

 

 

ファイナリスト「ラブクロム PG TETSUKI シルバー」

これは頭髪用の櫛(くし)です。しかしタダの櫛ではありません。「JP CHROME-TECH」という自動車製造技術から生まれたクロム加工が施されています。この加工のおかげで、静電気が減り、髪のダメージも軽減されるとのことです。既にあちこちで人気の櫛です。

ラブクロム PG テツキ シルバー LOVE CHROME PG TETSUKI SLVER

ラブクロム PG テツキ シルバー LOVE CHROME PG TETSUKI SLVER

 

 

ファイナリスト「赤棒」

 主に足に押し付けてマッサージする器具です。「赤棒」という、なんともシンプル過ぎるネーミングが逆に目を引きますね。マッサージ器具ですが、結構痛いようです。形状を見ても、かなり強めのマッサージ効果がありそうです。

「官足法」と呼ばれる足揉み法にのっとって作られた器具で、中央にある2つの突起を足に当て、力を込めてマッサージします。痛いけど、クセになりそうですね。

赤棒 (健康マッサージスティック)

赤棒 (健康マッサージスティック)

 

 

ファイナリスト「天然ペプチドリップだし&栄養スープ」

鰹、椎茸、昆布、ニンニク等を「ペプチド化」した粉末です。ペプチド化すると、身体への吸収が良くなります。
お湯で溶いて飲むだけでもOKという手軽さもいいですね。一度買うとやみつきになりそうです。

天然ペプチドリップ だし&栄養スープ 500g

天然ペプチドリップ だし&栄養スープ 500g

 

 

ファイナリスト「梅と塩」

これもまたシンプルなネーミングですね。乾燥梅はいろいろありますが、こちらはタブレットのかたちをしています。こうした形状のほうが、梅の成分をロス無く保存できるのでしょう。味はかなり酸っぱいようです。梅だから酸っぱくて当たり前ですが、通常の乾燥梅よりパンチがあるようです。

紀州産 南高梅 梅と塩 7g(約30枚)

紀州産 南高梅 梅と塩 7g(約30枚)

 

 

ファイナリスト「そのまま!ハトムギエキス」

ハトムギは今大人気ですね。これはハトムギエキスを使った美容液です。
シミやイボなど肌の改善に効果があるとのことです。ハトムギから抽出されたエキス、ヨクイニンは漢方にも使われています。

そのまま! ハトムギエキス 20ml

そのまま! ハトムギエキス 20ml

 

プラセンタエキス30,000mg高配合!!わたしのプラセンタ

ファイナリスト「赤しそジュース 無糖」

赤しそは、ポリフェノールやアントシアニンが豊富で抗酸化作用があると言われています。これは大分県の無農薬栽培のしそを使ったジュースです。甘くないので余計な糖分を取らないのもいいですね。水やお湯、炭酸で割って飲むのがおすすめです。

 

ファイナリスト「パシーマ キルトケット(シングル生成り)」

ガーゼと脱脂綿で作ったキルトケットです。表面はガーゼで、中に脱脂綿が入っています。敏感肌のひとも安心して使うことができます。また、そのまま洗濯もできるので便利です。寝具で初めて「エコテックススタンダード100クラスⅠ」という有害成分を含まないモノに与えられる基準をクリアした商品です。

パシーマ キルトケットシングルきなり 1枚

パシーマ キルトケットシングルきなり 1枚

 

 

 ファイナリスト「ホッピングボード」

部屋の中で使えるトレーニング機器です。ボードの上に乗り、真ん中の支柱を手で持ってホッピングします。ホッピングには結構力が要るようです。足を中心に下半身の筋肉が鍛えられます。

アテックス(ATEX) ホッピングボード AX-HS166

アテックス(ATEX) ホッピングボード AX-HS166

 

海洋性コラーゲンとN-アセチルグルコサミンを凝縮【コラーゲンゼリー】

 ファイナリスト「ぐっポス」

不思議なネーミングのこれ、実は姿勢を正すモノなのです。これを握ると自ずと姿勢が安定するそうです。握る手は利き手と逆の手。何か手を使って作業している時に、空いたほうの手でこれを握ることで、身体の傾きが補正されるとのことです。子供用と大人用があります。

ぐっポス(小)

ぐっポス(小)

 

 

ファイナリスト「すいか糖エキス」

スイカの成分がいろいろと健康に良いことがだんだんわかってきて、今スイカは注目されています。そのスイカのエキスを抽出したものがコレ。免疫力向上、抗酸化作用、利尿作用などの効用があります。独特の味がするようですが、一度試してみたくなります。

川端のすいか糖エキス

川端のすいか糖エキス

 

 

どれも身体に良さそうで、目移りしてしまいますね。「カラダにいいもの大賞」に選ばれたグッズは、ananと西武そごうとの共同企画として、ショップも開設されていますよ。
「カラダにいいもの大賞ショップ」

 

こちらの記事もおすすめ