藤原紀香さんと片岡愛之助さんの結婚披露宴が9/28に都内ホテルで行われました。
そこで話題になっているのが、参加者に渡される引き出物。
紀香さんおすすめの「水素発生器」もありました。
注目の引き出物をまとめましたので、ご紹介しますね。
引き出物は5種類
デイリースポーツさんの記事によると、結婚披露宴で参加者に渡された引き出物は以下の通りです。
・和歌山産のあんぽ柿
・藍染めのノート
・フランクミューラーの絵皿
・銀座・和光のバウムクーヘン
・水素発生器「マルーン」
話題の水素発生器はどこのモノ?
引き出物はどれも特注品とのことですが、水素発生器には歌舞伎の定式幕がデザインされています。
水素発生器「マルーン」の値段は一般販売されているもので8万1000円。いろいろな種類があるようです。お風呂をはじめ、洗顔、野菜の洗浄など、さまざまな用途で使用でき、老化防止や美容効果などがあると、メーカーサイドでは言っています。
Amazonでも売っていますね。
水素発生器「マルーン」を調べてみた
販売代理店のサイトを見ると、トップページに藤原紀香さんによく似た女性のイラストが。
マルーンの使い方は、販売代理店のサイトによると、
・本体のスイッチをオンにして水中に入れる。
・リングから水素の泡が発生。
・飽和濃度1.4ppm。高濃度の水素水を作り出します。
・20分で自動電源OFFになるので、切り忘れなし。
とのことです。
・携帯型の水素発生器もあった
大容量のボトルが付属する「アスリートモデルセット」もあります。
Amazonでも売っていますね。
その効用に賛否両論ある水素発生器。今回、紀香さんの引き出物になったことで、また注目されることでしょう。
他の引き出物も見てみましょう。
和歌山産のあんぽ柿
あんぽ柿は、渋柿を硫黄で燻蒸した干し柿です。福島県伊達市が発祥で、今もその地の名産になっています。今回のあんぽ柿は和歌山産ということですが、現在はいろいろな場所で生産されているようです。
今回は、紀香さんの祖母が和歌山出身ということで選ばれたようです。
作ったのは、紀の川市のパーシモン。種なしあんぽ柿で有名なお店です。
フランクミューラーの絵皿
フランクミューラーというと、時計が有名ですが、陶磁器やカトラリーも販売しています。
絵柄から推測すると、どうやら「KIRARA」というシリーズにアレンジを加えた特注品のようです。
引き出物の絵皿には、よく見ると、結婚披露宴の日付「2016928」が入っています。
KIRARAシリーズ | フランク ミュラー フューチャー フォーム
銀座・和光のバウムクーヘン
銀座四丁目角に建つ老舗の和光のバウムクーヘンです。
こちらもオリジナルだそうで、個数も「六代目片岡愛之助」にちなんで、通常5個入りを6個にしてもらったとのこと。普通、結婚式などで使う品は、割り切れると縁起が悪いので奇数にしますが、あえて偶数の6個にしたのですね。
他にも、引き出物として、藍染めのノートがありました。こちらは藍染めの包みに入った特注ノートです。ノートの表紙は歌舞伎の定式幕カラーでした。
以上、引き出物のまとめでした。