ヨロズヨモヤマ

東京と京都を行き来する、まっとです。旅・食・ライフスタイル・テレビ・雑誌など気になることをまとめます

【鶴瓶の家族に乾杯】100万円以上の値を付けた超高級ブドウ!「ルビーロマン」の通販を探してみた

NHKの人気番組「鶴瓶の家族に乾杯」、今回は石川県宝逹志水町を訪問していました。ゲストは俳優の奥田瑛二さんです。


番組の中ではいろいろな名物が登場します。
そちらをいくつかご紹介していきましょう。

まずは、超高級ブドウとして有名な「ルビーロマン」
なんと、1房100万円以上の値を付けたものもあるそうです!

ブドウ棚の様子が出て来ましたが、粒がとても大きいです。スーパーなどではなかなか買えないようです。番組では鶴瓶さんたちは食べられませんでしたが、このルビーロマン、どこで購入できるのでしょうか?調べてみました。

大粒 希少 赤ぶどう 石川県産 [ルビーロマン化粧箱]

大粒 希少 赤ぶどう 石川県産 [ルビーロマン化粧箱]

 

 

石川県直送 ルビーロマン

 

石川のフルーツ屋さんもいくつか通販をしていますね。


こちらは金沢の青果店さんのルビーロマン通販です。

値段は高いですが、どこも凄い人気になってますね。一度は食べてみたいですよね。

 

ルビーロマンを使ったデザートもありますよ。

ケーキ工房アンドゥールビーロマンジュレ(1個)

ケーキ工房アンドゥールビーロマンジュレ(1個)

 

 

石川県の全農が開設している、ルビーロマンの特設サイトです。販売店一覧も付いてます。

石川県生まれの甘くて、赤くて、大きなぶどう「ルビーロマン」

 

番組で訪れた石川県宝逹志水町はなんと「オムライスの町」なのだそうです。日本で初めてオムライスを作った北橋茂男さんがこの町の出身だったことから、町おこしとして、始められました。

町が作った「オムライス」サイトがあります。


町にはいろいろなオムライスを出すお店があります。

宝達志水町のおすすめオムライス

 

 超高級のブドウ「ルビーロマン」売り切れ必至なので、ご注文はお早めに。

宝石に一番近い果実。ルビーロマン

るるぶ石川 能登 輪島 金沢 加賀温泉郷'17 (国内シリーズ)

るるぶ石川 能登 輪島 金沢 加賀温泉郷'17 (国内シリーズ)